《第11回》

〜「奥大山の水洗い珈琲豆」が売上げ4位となる〜

道の駅奥大山売り場小

道の駅奥大山では毎年、半期毎に売り上げ順位を発表しています。そして「奥大山の水洗い珈琲豆」が第4位に入る結果となりました。 道の駅奥大山での取扱い総数約500アイテムの内、4位ですからこれは大変嬉しい結果です。


お土産シェア

全国ベースの市場調査では、お土産品のジャンル別実績において上位が菓子、農産・水産物、が大半であり、珈琲紅茶カテゴリーは1%未満ですので、これは注目してもいい結果であると思います。


商品コンセプトの作り方によっては菓子を上回る結果を作ることができる事を目の当たりにしてさらに挑戦意欲が沸いて参りました。 商品を作るのも、事を計画するのも、一番重要な点は「コンセプト」であると考えております。これをしっかり組み立てることで「思いつき」や「何となく」を排除し、核心部分に迫ることができるからです。

でした。世の中に無駄はないものだとつくづく感じさせられました。 げてゆくことにしようと思った(つづく)



≪ 記事一覧
 
page top
>